★ご無沙汰をお許しください

 お元気でしょうか。
 またまた、不本意ながら半月もご無沙汰しました。その間に「午後のアトリエから」に訪問くださった方々には誠に申し訳ありませんでした。
 ひとつは、4月18〜20日の兵庫・北・東播地域救援美術展のオープニングパーティに招待され、多くの人と交流してきました。その前には、そのための作品を制作することと、また4月25日からはじま長野・塩尻救援美術展の作品の制作することなどがありました。
 今ひとつは、大阪府美術家協会の事務局会議(4月18日)、大阪美術家革新懇話会の世話人会と講演会・懇親会(19日)、寝屋川原水協の総会(4月23日)、寝屋川革新懇話会世話人会(4月24日)、国民救援会寝屋川支部役員会(4月25日*やむなく欠席)などがあり、それぞれ出席しました。



上の写真は北・東播地域救援美術展の会場風景 


 またその間に、各会の機関紙の原稿を書いて送信しました。
 Hさんからの依頼で、イタリアのフィレンツェの石畳の路地を撮った写真から絵にする仕事をこなしました。今までにあまりない経験をした仕事で、勉強にもなり達成感がある仕事でした。Hさんに喜んでもらえたかなと思っています。
 会議や集会の合間に絵を描いたり、原稿を書いたりと、ブログを綴る時間がなかったのです。
 やや落ち着いたので、今度は井上俊夫氏の詩集の挿絵を13点ばかり描かねばならない仕事が待っています。これは、かなり力して自分でも楽しみながら描き上げるつもりでいます。
 で、これからはできるだけ「午後のアトリエから」からも、発信していこうと思っています。よろしくお願いします。
 まずはご無沙汰のお詫びまで。ご自愛ください。