☆救援美術大阪100人展始まる

挨拶するわたし

 今日10月30日から11月2日まで大阪グリーン会館で、「救援美術大阪100人展」が開催されるのに際し、午後6時30分からのオープニングレセプションが開かれ出席しました。130人ほどの参加。戸谷茂樹美術展実行委員長(日本国民救援会府本部会長)の開会挨拶、友好団体からの激励と美術展の成功を願っての挨拶がありました。美術展協力作家を代表して、わたしが指名され挨拶しました。画家は他に、日本画佐藤久美子さん、洋画の矢田健爾さん(お二人とも藤沢市在住、京都見物で足を伸ばして来場)、日下部寛さん(宝塚市在住)、森本光英さん(東大阪市在住)らが出席されていました。続いて冤罪事件をはじめ事件関係者や支援の皆さんの紹介がありました。しばしあって、シンガーソングライターの野田淳子さんの艶のある歌声が会場一杯、参加の皆さんの胸に響きました。引き続き和やかに交歓・歓談しました。午後8時45分頃散会となりました。







*写真トップは挨拶するわたし、下の写真群の上段左・開会挨拶の戸谷実行委員長 その右・乾杯の音頭の中村千恵子さん 中段左・歌う野田淳子さん その右と下段・会場風景


_________________________
Amazonからの情報