3年前の火事

 丸3年前の今日の夜半、隣家から出火。火元に近かったアトリエの表壁面やドア、庇に火が這い上り、わが家も全焼かと腹をくくったひとときがあったことを思い出しました。いち早い近所の人らの消火活動や各自治会の消防団のお陰で、何とか全焼は免れました。ドアのある前面のドア、窓を含めた壁面と屋根の庇が焼けたのと消防の水圧による損傷で済みました。突然の悪夢のような出来事でした。隣家は全焼、跡地は更地のまま、近々駐車場になるという話です。
 どうやら、隣家の90歳になろうかというおばあさんの、先立たれた娘の命日とかでの、仏壇の火の不始末からだということでした。いまだ、きちんとした詫びの挨拶もないままですが、もうこりごりです。 
______________________________
★★★★★ わたしのお薦め

てん

てん

王と鳥―スタジオジブリの原点

王と鳥―スタジオジブリの原点

______________________________
amazonからの情報