★セピア色の記憶とエメラルドグリーンの夢


見晴るかす金色の空に傾いた
融解現象の太陽を受け止めようと
あなたのあの時のことばを
もてあまし気味に反芻しながら
浮腫んだ脚を引き摺って
気分だけは少年の日のままに
律儀にも走り続けている
   随分と無沙汰の日々が重なった
   風雪に煽られたセピア色の記憶


来る日来る日 その先々で
花も実もある語らいと
出会う笑顔を心の糧に
明日への共通思考を確かめて
面相筆の信条と頑な方法論により
わたしらしく白いカンバスのうえに
悠久流転の銀河交響曲を描くために
いつに頃からか暖めていたビー玉を
そっと胸の奥から取りだそう
   もったいないような陽を浴た
   透き通るエメラルドグリーンの夢

無断転載お断り
______________________________

★★★★★ わたしのお勧め

雪沼とその周辺

雪沼とその周辺

______________________________
Amazonからの情報